大阪市西区港区大正区で健康診断(特定健診 企業健診 巡回健診等)で生活習慣病予防は多根総合病院健診部診療所へ

多根総合病院健診部診療所

06-6577-1881

お電話でのお問い合わせ受け付け時間
平日9:00〜17:00 土曜日9:00〜12:00

営業カレンダー

MENU
tel

Q&A

よくあるご質問Q & A

お電話にて予約を承ります。 所属されている団体(健康保険組合、企業)によりましては、予約方法が団体経由と定められている場合がございますので、ご注意願います。
ご予約いただきますと、当方より受診に必要な書類をお送りいたします。
緊急性のある検査結果については、結果報告書を待たずにご連絡させていただく場合がございます。
当診療所提携の時間貸し有料駐車場(タイムズ大阪ドーム南駐車所)がございます。
現金でのお支払いになります。
また、所属されている団体(健康保険組合、企業)によりましてご請求方法が変わりますので予約時にご確認願います。
検査は可能ですが、一部検査データに異常が出る可能性があります。
できるだけ体調の良い日にご受診ください。
受診可能ですが、検査内容によっては後日検査をしていただく場合がございます。
レントゲン(胸部・胃透視)検査・乳房エックス線検査(マンモグラフィー検査)・乳房エコー・乳房触診は、お受けになれません。
現在治療・服薬中の方は、事前に主治医に健康診断受診の旨をご相談ください。
当日の朝に服用された場合は、お伝えください。
※糖尿病のお薬は飲まないでください。
採便日が健康診断日から5日前までの便であれば大丈夫です。
採血の前にお伺いします。不安の強い方や、過去に気分の悪くなったことのある方には、ベッドで横になっていただき安心して採血を受けていただいております。
採血の際は、消毒にアルコールを使用します。アルコールに過敏に反応してしまう方は消毒部分が赤くなることがあります。
そのような方には消毒薬を変更しますのでお申し出ください。
血中ピロリ菌検査・便中ピロリ菌検査で受診可能です。
血液検査でわかります。
がん細胞の目印(マーカー)になる物質の総称です。身体のどの部分にがんができたか、がん細胞はどのような性質か、どの治療が有効か、再発がないかなどを調べます。
しかし多くの腫瘍マーカーにはがんに関係なく増えるなど不確実なところがあり、これだけでがんの有無を診断することはできません。
健康診断についてのお問い合わせはお気軽に

06-6586-3377   
FAX:06-6586-1313

E-mail. info.kenshin@tane.or.jp

Eメールでのご質問には担当スタッフが折り返し返信します